尾西ウィンドオーケストラ 第84回定期演奏会



 ●日 時 2019年 6月16日(日) 開場/13:30 開演/14:00
 ●会 場 一宮市尾西市民会館
 ●入場料 500円 小校生以下無料
 ●指 揮 長谷川 正規 八城 宗幸
 ●曲 目 第一部 尾西ウィンド・オーケストラステージ 指揮:八城崇幸
   ♪ディズニーランド・セレブレーション
 ♪スピリティッド・アウェイ
   ♪ボヘミアン・ラプソディ
  第二部 上越市民吹奏楽団ステージ 指揮:長谷川正規
   ♪シンフォニア・ノビリッシマ
   ♪風笛
   ♪吹奏楽のための木挽き歌
  第三部 合同ステージ
   ♪4つのスコットランド舞曲 指揮:八城崇幸
   ♪第六の幸福をもたらす宿 指揮:長谷川正規



 『演奏旅行、無事に終わりました!』

 先週末の6月15~16日は、1泊2日で一宮市への演奏旅行に行ってまいりました!
 8年振り、4回目の一宮市。尾西ウィンドオーケストラの皆さんとは、2015年に当団の定期演奏会で共演後、4年振りの再会でした!若いメンバーにとっては初めましての人も多かったですが、合同演奏は100人超の編成で「第六の幸福をもたらす宿」と「4つのスコットランド舞曲」を演奏しました。
 リハーサルでは、八城先生のエネルギッシュな指揮(4年前より更に・・・!)に苦戦する当団メンバーの姿も・・・。ですが尾西W.Oの方々にリードしていただき、本番後はみんな満足そうな表情でしたね!大迫力の演奏となりました。

...

 そして、私たち上越市民吹奏楽団の単独ステージでは、なかなか大きなアクシデントもありましたが、きっとこれも今後の尾西ツアーの度に「そういえば2019年の時は・・・」と語り継がれることでしょう♪

 みんなで行くバスの旅も楽しかったですね!
 行きは、尾西W.Oさんとの過去の共演DVDを見ながらワイワイ(主に、当団メンバーの変貌について。みんな若かった・・・!)、帰りは今回の演奏会の録音を聴きながらワイワイ。
 長旅でしたが、2日間体調不良者も出ず、全員が無事に帰って来られたことが何よりでした。

 尾西ウィンドオーケストラの皆さま方には大変お世話になりました。懇親会でいただいた手羽先の味も格別でした!
 次はまた4年後・・・、上越で美味しいお酒をご用意してお待ちしております!!

********************************************************************

   
   

 

inserted by FC2 system