上越市民吹奏楽団 第34回定期演奏会
 


    
●日 時 2019年 5月26日(日) 開場/13:30 開演/14:00
●会 場 高田公園オーレンプラザ ホール
●入場料 一般 1,000円(当日200増) 高校生以下 700円
●指 揮 長谷川 正規
●ゲスト 中村 めぐみ(シエナ・ウインド・オーケストラ コンサートミストレス)
●曲 目 第一部 ~シンフォニックステージ~
   ♪シンフォニア・ノビリッシマ(R.ジェイガー)
   ♪カンタベリー・コラール(P.スパーク)
   ♪第六の幸福をもたらす宿(M.アーノルド)
  第二部 ~中村めぐみさんを迎えて~
   ♪クラリネット協奏曲(P.スパーク)
   ♪クラリネット協奏曲(P.スパーク)
   ♪君をのせて(井上あずみ)
   ♪パイレーツ・オブ・カリビアン(T.リケッツ)
   ♪メモリーズ・オブ・ユー(E.ブレイク)
   ♪シング・シング・シング(L.プリマ)
   
  アンコール
   ♪クラリネット・ポルカ(岩井 直溥編)
   ♪宝島(和泉 宏隆/真島 俊夫)
   
●プレイガイド 高田公園オーレンプラザ、上越文化会館、二葉楽器
ヘブンズカフェ(アコーレ店内)、妙高市文化ホール


『第34回 定期演奏会、無事に終了しました』

 5月26日(日)、上越市高田は30度を超え、今年初の真夏日となったそうですね。まるで7月中旬並みの暑さでした!
 そんな中オーレンプラザで行われた第34回定期演奏会、おかげさまで無事に終了いたしました。

...

 ゲストの中村めぐみさんのクラリネットの音色は、私たちも思わず演奏の手を止めて聴き入ってしまいそうになるほど、本当に素晴らしかったです。

 前日のリハーサルでは少し緊張気味だった団員たちも、徐々にほぐれていつも通りに。また懇親会のおかげもあり、当日の本番では、インタビュー中に中村さんから「昨日と全然違う!何を食べたらそんなに変わるの?!」とお褒めの言葉をいただきました!(ステージ上からは「お酒お酒!!」という声があがっていましたが・・・笑)

 また、ソリストの位置をホールの響きに合わせて計算して決めたりした事は、普段からオーレンプラザを拠点としている当団にとっては大変勉強になりました。
 今回の演奏会の経験を糧に、これからさらに頑張りたいと思います!

 ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました!!

 
   
inserted by FC2 system